2017年4月6日木曜日

 どーもこんにちわ!

岡山大元店の『K』です。

えぇ、そうです。

眼鏡はかけておりません方です。

身長は3cmほど低い方です。

最近は花粉症に悩まされており、5発連チャンでくしゃみを放っております。


日中もすっかり暖かくなって、いっきに春夏物の需要が増えてきました。

新商品も入荷しておりますし、TSの限定色のジップシャツも注目ですYo!!


そんな中、ここ岡山大元店では、全スタッフの商品や素材、加工などの知識向上の為、毎日時間を取り、勉強会をしております。

その名も


『ナゼナニ店長』


らしいです。 (もう一人の『K』が命名いたしました)

もう一人の『K』は、知識の塊。

歩く辞典とも言われておりますが、聞くと必ず答えが返ってくるので、みんなから日々大活用されています。

そんなもう一人の『K』が、スタッフみんなにももっと色々知ってもらい、日々の接客に活用し、多くのお客様に満足して頂きたい。

という気持ちから、このような勉強会は発案されました。

スタッフがローテーションで質問を考え、1日1つの質問にもう一人の『K』が答える。

それが『ナゼナニ店長』

いやー、すごいですね。

毎日見事に答えております。

いまのところ、99%。(100%ちゃうんかいw)

みんなふむふむとメモを取り、質問に質問を重ねていきます。

少しずつ理解し、楽しそうに進むことも見られるようになってきました。

あと1年もすれば、もう一人の『K』の知識がみんなに渡りますかね♫

こうして岡山大元店では『武器』を増やそうと、地道な努力をしております。

もちろん、お客さまから教わることも多々あります。

でも、お客さまから教わるには、多少はお話ができないといけません。

なのでみんながんばって勉強しております。


ワークハウス1の接客力を持つ店舗を目指してがんばっていきますので、どんどん話しかけてやって下さい!

何かお困りの際には、当店のカウンターにて

『ナゼナニてんちょう』

と、言っていただくと、満面の笑みでもう一人の『K』が出てきてお客さまをおもてなしいたしますYo

もちろん全スタッフも。

では、いつでもワークハウス岡山大元店へ

おこしやす。


TK


0 件のコメント:

コメントを投稿